【サッカー上達法】一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法|元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法|サッカーが上手くなる方法ならコレ! 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【サッカー上達法】一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

■ 一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法






 指導者としての実績がある越智隼人氏のサッカー教材

たった1日30分でサッカーが上達する効果的なトレーニング方法を公開中!


 いつも隅っこで練習していたウチの息子が1日たった30分のトレーニングで上手な子達と笑顔でサッカーをして…つづきを読む





誰でもひとりでも練習できるサッカーの効果的なトレーニング法でサッカーをやったことがない人でもお子さんにやり方を教えるとグングンサッカーが上達していきライバルに差が付きます!

詳細を見る







練習に行って、ランニングをして、アップをして、キックの練習をして、練習試合をする。
 これが大体のサッカースクールの流れではないでしょうか。

 

 もちろんこれが悪いということではありません。

 

 様々なトレーニングや練習を行うので、
 サッカーの基本的な技術はある程度練習することができます。

 

 しかし、学校の授業を思い出してみて下さい。

 

 先生がクラスのペースで授業を進めていき、勉強ができる子とできない子の差もなく、
 1時間という授業時間をこなしていきます。

 その結果、勉強が得意な子は伸びますが、
 勉強が苦手な子は置いていかれてしまい、どんどん差が広がります。

 

 これは、限られた時間の中でたくさんの人数を一緒に教えなければならないため、
 仕方の無いことです。

 その中で先生はどうやったらみんなに理解してもらえるのかを努力しているのです。

 

 それはサッカーも同じこと。

 

 みんなと同じ練習をしている間は、絶対に他の子と差が付くことはありません。

 

 みんなと同じ練習しかしていないのに、
 「試合に出してもらえない」
 「レギュラーになれない」

 それは当たり前のことなのです。

 

 上手な子は、元々才能があるという場合もありますが、自分で、自然と効率のよい練習して努力をしています。

 さらに、みなさんのサッカースクール指導者は、本当に効果が高いトレーニングを勉強していますか?

 

 ほとんどの指導者は、プロのトレーニングを知りません。

 

 先ほどお話した通り、僕はスカパーでサッカー解説もしているため、
 Jリーグの練習も見学に通っています。
 そこでトップチームのトレーニングを学んでいます。

 その他にJリーガー時代に行ってきたプロのトレーニングや、
 現在指導者として学んでいるトレーニングもたくさんあります。

 

 このように外で勉強してきたトレーニングを、サッカースクールで子供たちに実際にやらせてみて、
 子供たちにとって効果の高いトレーニングを選んでいます。

 

 小学生時代から中学生前半までは、 体が成長していく時期ということもあり、
 繰り返し練習したことはスポンジのように吸収していきます。

 

 しかしその時期を逃してしまうと、
 逆に何倍も練習しないと身につかなくなってしまうのです。

 

 上手な子、伸びる子は、サッカースクール以外でも毎日のように、
 独自で効率のよい練習しているから上手なのです。

 しかし、残念なことに独自で練習しているほとんどが、たっくんパパの息子さんのように、
 理にかなわない、上達が遅い練習法です。

 

 そこで、

 

 サッカー上達のために欠かせない要素がたくさん入った、
 越智隼人のサッカー上達法をみなさんにお伝え致します。


     ↓↓↓↓↓


一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法



















PR